〜派遣看護師という生き方〜お仕事体験談ブログ・派遣会社情報・コラム

臨床経験3年で派遣ナースになって10年のフリーターナースがお仕事体験談やライフスタイルコラムをつづるブログです。主に単発で健診・訪問入浴・ツアーナース・イベントナースをしていました。お仕事内容・時給・心構え・派遣会社情報等を知りたい方の参考になれば嬉しいです^^

その職種/職場はちょっと・・・-.-; 派遣ナースは紹介された仕事を断っても大丈夫?

派遣会社に登録すると、

早速その場でお仕事を紹介される・・・なんてこともあります。

そして、それが希望する仕事じゃないなんてことも往々にしてあります。

 

いきなり断るのもマズイ気がするし・・・

って、なんとなく受けて、本意ではないまま勤務するべきなのか?

 

いえいえ、断っても大丈夫ですよ!

 

お仕事の内容を選べるというのは

派遣看護師の大きなメリットですから、

「予定は空いてるけど、やりたくないなぁ・・・」

くらいの理由で断っても全然問題ありません。

 

ただ、ひとつだけ注意しておくべきなのは

あんまり選り好みしてるとそのうち紹介自体なくなっていく

ということです。

 

派遣会社の立場に立ってみたらわかりますね。

「あのスタッフさん、どんな仕事紹介しても

いつもなんだかんだいって受けてくれない」

って思われたら、やっぱりいい仕事は紹介してくれません。

 

やりたい仕事が明確なのはいいのですが

その仕事が来るまでほかは一切やらない!

なんて思っていると、

永遠に希望する仕事も回ってきません。

 

逆に、とにかくいい印象を持ってもらって

条件いい仕事回してもらいたい! ってがんばりすぎて

「このスタッフさん何でも受けてくれるから

みんなが嫌がってるコレ頼んじゃお♪」

となるのも避けたいところです^^;

 

何ごとも適度が大事です☆

 

 

看護師派遣についていろいろ書いています。

このブログの記事一覧はこちらから

>>サイトマップ(記事一覧)&このブログについて