〜派遣看護師という生き方〜お仕事体験談ブログ・派遣会社情報・コラム

臨床経験3年で派遣ナースになって10年のフリーターナースがお仕事体験談やライフスタイルコラムをつづるブログです。主に単発で健診・訪問入浴・ツアーナース・イベントナースをしていました。お仕事内容・時給・心構え・派遣会社情報等を知りたい方の参考になれば嬉しいです^^

ツアーナースといえば! 修学旅行添乗♡

 

f:id:toyotakinako:20170417121604j:plain

 

わたしのツアーナースデビューは、派遣を初めて半年ほど経った頃。
県内の高校の修学旅行でした。

 

実は自分の出身高校がね、けっこうやっつけ修学旅行だったんですよ・・・学校から移動は全部観光バス、受験に影響ないように(らしい)時期も5月とかで事前学習はちょっとだけだったし、行き先は小学校と同じ地域もちろん近場。いく先々で自由行動と称し野放し状態・・・みたいな感じ^^;

 

なので、新幹線に乗っていって旅館に泊まって平和学習を含むような「ザ・修学旅行」に憧れがありました(笑)

 

わたしはずっと愛知県在住なのですが、愛知県の公立高校って修学旅行の行き先が「広島」ってところが多いんですね。私立だと長崎とか沖縄とか。

他校の友人達からそういう修学旅行の話をきいて、いいなぁ広島行きたいなぁと思っていたので、卒業後10年たってようやく念願かなった! といった感じで、すごく感慨深かったを覚えています。

 

あ、肝心のお仕事ですが、さいわい特に何も起こらず、無事に一緒に楽しく観光させていただきました☆

初めての添乗が楽しく終えられたので、とても運が良かったなぁと感謝しています^^

 

 体験談4コマの記事一覧はこちら>>【派遣ナース体験談4コマ劇場】記事一覧 

ツアーナースのお仕事について>>旅行に付き添うツアーナース、タダで旅行できてお得?いえいえ、そんな甘いお仕事じゃありません! 

 このブログの記事一覧はこちらです>>サイトマップ(記事一覧)&このブログについて