〜派遣看護師という生き方〜お仕事体験談ブログ・派遣会社情報・コラム

臨床経験3年で派遣ナースになって10年のフリーターナースがお仕事体験談やライフスタイルコラムをつづるブログです。主に単発で健診・訪問入浴・ツアーナース・イベントナースをしていました。お仕事内容・時給・心構え・派遣会社情報等を知りたい方の参考になれば嬉しいです^^

【驚愕】お嬢様は修学旅行の持ち物からして、われわれ一般市民とは格が違う

f:id:toyotakinako:20170423135536j:plain

 

修学旅行添乗でご一緒する学校は、私も通っていた公立の学校から私立・・・いわゆる超エリート校やお嬢様女子校まで様々です。

今回は、そんな地元でも有名な「良家の子女が通うお嬢様女子校」の修学旅行のお話。

 

もともとお嬢様でした! という人でなければ、未知の世界ですよね〜〜
もちろん私も、学校の偏差値ランキングなどで名前を見る程度で、この仕事を始めるまではまったく接点がありませんでした。ごく普通の一般家庭で育ちましたので・・・

 

そんなお嬢様校の修学旅行ですが、日程や行き先などに特に大きな違いはありません。新幹線で移動し、平和学習をし、班別研修があり・・・

生徒さんたちもごくごく普通の学生さんで、いかにも「お金持ち!」な雰囲気はないのです・・・

 

が・・・

やっぱり何かが違う(笑)

持ち物や服装、普段の生活のレベルが高いぞ? というのがにじみ出ているんですね^^;

 

「修学旅行にあわせてお友達とボストンバッグお揃いで買ったのー♪」
→そのレスポ(レスポートサック)のボストン、普通に3万円くらいするやつ!

「ママにお土産はここのお菓子買ってきてって言われて」
→えーと、1万円くらいしませんかね?

「ここ家族旅行でよく来るよー 隣のホテルだけど」
→いわゆる高級旅館ですよね・・・?

「あーあ帰りたくない〜帰ったらバレエのお稽古があるの・・・」
→えっ。5時に解散してからバレエのレッスン・・・ですか???

 

そして私が個人的にいちばん衝撃だったのが、4コマに描いた「ミンクのマフラー」です。

わたし、本物のミンク、初めて見ましたwwww

 

でもなんていうんでしょう。
たしかに庶民のわたしから見たら全てが別世界〜ではあるのですが、生徒さんたちの雰囲気とか会話とか、そういうのは別に同年代の子どもたちと特に変わるところはないんですよねぇ。

お金持ちや良家の子女たちって別世界の人だと思ってましたが、別に普通の人なんだなーって。

・・・だからなんだってのは別にないんですがw

いろんな世界に触れられるというのも、添乗看護師の面白さのひとつかなと思っています!

 

 体験談4コマの記事一覧はこちら>>【派遣ナース体験談4コマ劇場】記事一覧 

ツアーナースのお仕事について>>旅行に付き添うツアーナース、タダで旅行できてお得?いえいえ、そんな甘いお仕事じゃありません! 

 このブログの記事一覧はこちらです>>サイトマップ(記事一覧)&このブログについて