読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜派遣看護師という生き方〜お仕事体験談ブログ・派遣会社情報・コラム

臨床経験3年で派遣ナースになって10年のフリーターナースがお仕事体験談やライフスタイルコラムをつづるブログです。主に単発で健診・訪問入浴・ツアーナース・イベントナースをしていました。お仕事内容・時給・心構え・派遣会社情報等を知りたい方の参考になれば嬉しいです^^

ツアーナースにおすすめの服装といえば、定番はパンツスーツ! ですが・・・!?

 

f:id:toyotakinako:20170516215142j:plain

 

派遣会社からおすすめされるし、実際に修学旅行添乗の現場で着用されてる看護師さんも多い「パンツスーツ」。

・きちんとして見える
・動きやすい
・インナーだけを取り替えれば良いので着替えが少なくで済む

と、メリットたくさんです。
特にパンツスーツはダメだという理由も見当たりません。

 

ですが・・・・
なぜか、高確率で添乗員さんと間違われるわたし・・・!

 

新幹線に乗れば車掌さんが団体乗車券の検察にくるし
飛行機に乗ればCAさんが挨拶にくるし
見学施設に行けば係員さんが人数チェックにくるし
海外ではバスガイドさんから集合時刻の交渉されるし

これでもか! というくらい間違われ、結局上下揃いのスーツはやめて、ジャケット+綿パンというスタイルに変更したほどですwww

 

ちなみにジャケットを白系にしてみたところ、間違われることはほぼなくなりました(笑)

なんなんでしょうね?
イベント待機してても受付に間違われるので、なんか、話しかけて欲しいオーラでも出してるんでしょうか????
救急箱も持ち歩いてるんですけどね、謎ですねぇ・・・

 

まーでも、ツアーナースの服装として第一選択はパンツスーツ! というのは間違いないと思います。
特に修学旅行では。先生方もスーツのかたが多いですしね。
スーツ持ってなかったら、ジャケット+綿パンでも大丈夫です。
ユニクロとかだと上下同じ色で手頃に買えたりするので、なんちゃってスーツ風にもできますね。

 

参考までに、スキー添乗はスーツの上にコートで集合して、到着したら上はフリースやダウンジャケットはおったり。
キャンプや登山は事前打ち合わせのときに了承を得た上で最初からカジュアルOKなこともあります。

夜寝る時はジャージがおすすめです。ジャージ、寝ててもシワにならないですからね!w
急に呼ばれても恥ずかしくない程度の格好というのがポイント。

さらに細かいことですがインナーから下着チラしたりローライズでパンチラへそチラするのは非常に評判がよくないので、服選びの時は気をつけてみてくださいね☆

 

 体験談4コマの記事一覧はこちら>>【派遣ナース体験談4コマ劇場】記事一覧 

ツアーナースのお仕事について>>旅行に付き添うツアーナース(添乗看護師) 実体験から求人の探し方や仕事内容について語ります! 

 このブログの記事一覧はこちらです>>サイトマップ(記事一覧)&このブログについて