〜派遣看護師という生き方〜お仕事体験談ブログ・派遣会社情報・コラム

臨床経験3年で派遣ナースになって10年のフリーターナースがお仕事体験談やライフスタイルコラムをつづるブログです。主に単発で健診・訪問入浴・ツアーナース・イベントナースをしていました。お仕事内容・時給・心構え・派遣会社情報等を知りたい方の参考になれば嬉しいです^^

真夏の訪問入浴は暑い! マジで暑い!

 

f:id:toyotakinako:20170817230915j:plain

 

真夏の訪問入浴はガチで体力勝負です。

特に私がよくお仕事を受けていた名古屋市は、夏の気温と湿度がすごい高いのですよ・・・
いやまあ近くに全国最高気温を叩き出しまくっている多治見市もありますし、もっと暑いところは暑いのでしょうけど・・・^^;

どれくらい暑いかというと、入浴車の車内はエアコンつけてても普通に38度とかそんな感じ。なぜ38度って具体的に言うかというと、入浴時に使う湯温計が38度を指しているのを何度か確認したからですw

で、湿度も高いうえにさらに湿度の上がるお仕事するから、気分はミストサウナです。嘘です。そんな気持ちのいいものではありません。1日終わった後の麦茶は最高ですけどね! (私は下戸なのであれですけど、飲める方はビール最高だと思いますw)

そんな38度の環境におかれていた体温計。測ろうとしても作動しないんですよね〜もともと38度になっちゃってるから!
そんなときは、アルコール綿で水銀のとこ拭いて気化熱で冷ますとすぐに測定可能になります(・▽・)b ついでに自分の体もアルコール清拭して涼みたくなりますね! 下戸だから赤くなるけどね!

 

 体験談4コマの記事一覧はこちら>>【派遣ナース体験談4コマ劇場】記事一覧 

訪問入浴のお仕事について>>単発派遣の代表格・訪問入浴看護師ってどう? 

 このブログの記事一覧はこちらです>>サイトマップ(記事一覧)&このブログについて