〜派遣看護師という生き方〜お仕事体験談ブログ・派遣会社情報・コラム

臨床経験3年で派遣ナースになって10年のフリーターナースがお仕事体験談やライフスタイルコラムをつづるブログです。主に単発で健診・訪問入浴・ツアーナース・イベントナースをしていました。お仕事内容・時給・心構え・派遣会社情報等を知りたい方の参考になれば嬉しいです^^

2018年-今年はまだ仕事復帰できそうにありませんが(涙)よろしくお願いします!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

私ごとですが(っていうかこのブログ自体がオール私ごとなんですが(笑))少し前の記事で触れましたとおり、闘病中だった父親が冬の初めに亡くなりまして・・・実は喪中なんですけどね! ( ´ ▽ ` )

なんだかんだいって、ここまで大きな病気もせずに長生きし、病院でもよくしていただき、あまり苦しむこともなく亡くなったので、これはこれで幸せな人生だったんじゃないかなって思っています。

ちょうど夜勤帯だったため病棟の看護スタッフが2名しかいらっしゃらず・・・一緒に死後処置させていただきましたww

まさか、自分の父親の死後処置をする日がこようとは・・・看護の道に進むときには想像もしませんでしたね^^;

 

それで結局2017年中はブログ更新も止まってしまいましたが、最近相続手続きも納骨も済みまして落ち着いてきたので、ぼちぼち新しい記事も書いていきたいと思います!

まだまだ派遣ネタたくさんありますからね〜♪

 

あと、今年は息子が3歳になりますので、上の子と同じ幼稚園の満3歳児クラスに空きがあったら申し込んで、多分入園は今年の秋頃になるので、新しく派遣会社に登録し直して単発で少しずつ働こう! と意気込んでいたのですが・・・

定員いっぱいで入れなかったーーーー(涙)

ということで、息子の入園は来年4月、私の派遣復帰も来年4月となる見込みです。。。

 

またこれも記事にしようと思うのですが、派遣ってやっぱり保育園入園の就業要件としては、弱いんですよね・・・
といってパートで就職したいとは思えず・・・ゆるゆると働きたいですからね・・・体力(気力も)ないので・・・(相変わらずダメ人げn)

 

ということで、今年は子供の世話の合間を縫って、派遣ナースに興味があるみなさんのお役に立てる・読んでちょっとほっこりする記事を書いていけたらいいなと思います!

どうぞよろしくお願いします^^