〜派遣看護師という生き方〜お仕事体験談ブログ・派遣会社情報・コラム

臨床経験3年で派遣ナースになって10年のフリーターナースがお仕事体験談やライフスタイルコラムをつづるブログです。主に単発で健診・訪問入浴・ツアーナース・イベントナースをしていました。お仕事内容・時給・心構え・派遣会社情報等を知りたい方の参考になれば嬉しいです^^

【自己紹介】はじめまして。フリーターナース兼子持ち主婦のきなこです。

当ブログ「派遣看護師という生き方」にご訪問ありがとうございます^^

ここは派遣ナースという生き方を選択して10年になる

子持ちフリーターナーきなこが、

派遣看護師お仕事経験談を書き綴るブログです。

 

・・・いえ、いまは子どもが小さいのでお休み中なのですが^^;

 

簡単に自己紹介!

・現在30代、生まれてからずっと愛知県在住

4年制大学看護学部卒(看護師と保健師の資格取得)

・大学病院病棟に3年間勤務

 (いわゆる臨床経験3年)

 (いわゆる「3年で辞める若者」(・∀・))

・看護師に疲れて別の職種でOL半年

 (いわゆる「燃え尽き症候群」(・∀・))

・OL仕事で心身をこわし退職

 (いわゆる適応障害(・∀・))

・私にはバリバリ働くだけの気力体力が不足していると気づき派遣ナースを志す

・派遣看護師として週5日ほど働き大充実の日々

 (派遣ナースになって良かった!)

・結婚を機に週1〜2日へ勤務を減らす

 (いわゆる130万円の壁)

・出産を機に週1日へ勤務を減らす

・2人目妊娠を機に休業状態、いまに至る

 

・・・・うん、我ながらなかなかヌルい経歴で恐縮です!www

本当、体力ないんですよ・・・(気力も←打たれ弱い)

徹夜したこともなかったのに3交代の夜勤とか無謀過ぎた。

 

しかし、看護師派遣という働き方があったことで

すごく人生救われました!

働く時間や職場を自分のペースで決めることができるので、

無理なくお仕事を入れることができるし

心身に余裕があるとお仕事も楽しい!

もともと看護のお仕事自体は好きなので^^

(待遇面では正社員に遠く及びませんが。。。)

 

このあたりの経緯は、こちらの記事でも詳しく書いています

>>派遣看護師をやってみようと思ったきっかけ

 

なんせ10年近く派遣看護師やってるので、

いろいろとネタもあるし思うところもあります。

それをこの(自主的)育休中、

時間のあるときにブログに書いたら

派遣ナースやってみたいと考えてるどなたかの

お役に立つこともあるかもしれない・・・と思いまして。

 

派遣ナースのお仕事ってどんなことするの?

という初歩的な疑問から

実際にあったびっくり事件などの体験談まで

思いつくまま、幅広く書いていけたらいいなと思います。

 

上記のようなヌルい人生でも

看護のお仕事楽しみながら続けられるんだよ♪

という体験談を読むことで、

だれかに希望をもってもらえたら嬉しいな。

 

どうぞよろしくお願い致します^^