〜派遣看護師という生き方〜お仕事体験談ブログ・派遣会社情報・コラム

臨床経験3年で派遣ナースになって10年のフリーターナースがお仕事体験談やライフスタイルコラムをつづるブログです。主に単発で健診・訪問入浴・ツアーナース・イベントナースをしていました。お仕事内容・時給・心構え・派遣会社情報等を知りたい方の参考になれば嬉しいです^^

ツアーナース業界におけるキャンプ・登山経験者の希少価値

f:id:toyotakinako:20170817230853j:plain

 

もともとわたし、アウトドア・キャンプ・登山が趣味でして。

っていっても、日帰りBBQ・夏山登山くらいなんですが・・・(キャンプは子どもの頃よく行ってた)
もともと体力がないので、夏山でも完全装備で出かけるんですよ、何かあったら帰れなくなっちゃいそうで怖いので・・・

で、そういう「山経験あります」的なことをポロっと言ったところ、キャンプ添乗の依頼をいただきまして、からの上の4コマのような事件(!?)がおこったわけです(笑)

あ、実際のキャンプ中にはとくに何も事件はおこらず、フツーに一緒に楽しくキャンプして帰ってきただけなんですが、翌年・翌々年もありがたいことにご指名をいただきました^^

わたしはアウトドア経験者なのでいつも通り準備して出かけただけなんですが、やはり経験のあるなしって装備にあからさまに差が出るらしく、熱烈大歓迎されました。繰り返しますが添乗中はとくに何も起きていません。なのでやっぱり、「安心感」が評価されたってことだと思うんですよね〜

アウトドア系が趣味のかたや経験者のかたは、ぜひキャンプ・登山添乗で活躍してください!

経験がなくても興味があれば、山ガール系の雑誌やサイトで勉強して準備したら、すごく喜ばれると思います。最低限、軽登山靴とレインウエアがあれば自分も楽なので、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

 体験談4コマの記事一覧はこちら>>【派遣ナース体験談4コマ劇場】記事一覧 

ツアーナースのお仕事について>>旅行に付き添うツアーナース(添乗看護師) 実体験から求人の探し方や仕事内容について語ります! 

 このブログの記事一覧はこちらです>>サイトマップ(記事一覧)&このブログについて